近況報告2 ✨|伊藤おとなこども歯科|交野市星田北の歯医者

〒576-0017 大阪府交野市星田北6丁目33番8
Maison de nexsus 1階
072-810-8989
電話する      WEB予約
ヘッダー画像

歯科コラム

近況報告2 ✨|伊藤おとなこども歯科|交野市星田北の歯医者

近況報告2 ✨

Pocket

開業いよいよ1ヶ月前になりました!

外観は完全に出来上がり、イメージ通りのデザインに仕上がってきています✨

キッズルームのみ特別仕様の外壁とマットを使用するためそれ以外の工事は完了しています。

また診療椅子や、レントゲンも入っています!

ベビーカーや車椅子の方も入りやすいよう、少し斜めに設置し入口を広げてスペースを設けました!

治療には違和感なく広く間口を広げることで余裕あるスペースを作ることが出来ました👌

また星田駅西口改札前にも駅前看板を設置しています。

イラストマップ

場所も徒歩5分から、ゆっくり歩いても10分はかからないところにあります。

大人から子供まで、たくさんの患者様が来やすいような歯科医院を目指しています。

当院は患者様全員にしっかり説明を行い、納得していただき満足の行く治療を心がけています!

小さなお子さんから高齢者の方まですべての人が、笑顔で来ていただけるような医院にしていきけるようスタッフ一同取り組んでゆきます。

また、私自身、大阪市内の歯科医院で院長を努めた経験・技術を生かして幅広い診療、歯を失わないための予防を徹底していきます。

またお子さんに対する口腔ブラッシング指導やむし歯予防など、スタッフ一同になって地域の皆様に笑顔と健康な歯を持ち続けるために貢献できるような歯医者さんを目指します!

スタッフ一同で患者様の事を考えるための医院作り、ミーティングも行っております。

スタッフ一同で医院を良くするために色々意見を聞き合い話しています。

今回、他の医院とは違う取り組みとしてできるようにiPadを連携しそれぞれの患者様にしっかりとした説明をできて納得していただけるような診療を目指しています。

歯科の事を詳しい患者様は少ないと思いますし、

歯医者に、言われるがまま治療されて

説明が無いまま歯を削られた 歯を抜かれた

凄い後悔してるしトラウマになったと言う患者様とも出会った事はありますしセカンドオピニオンも前回の医院で対応させてもらっていました。

その時に患者様からの話を聞いていると本当に辛い経験をされたのだなと思い、自分の医院では絶対に患者様にそんな思いをさせたくない!

必ず納得してもらい笑顔で帰っていただき通って頂けるような医院を作りたいと思っております😊

以前、分院長を務めていた時に患者様から

『歯医者行くのが楽しくなって来て、どんどん説明された通りに治っていくのも嬉しい』

と言われた時に僕自身も本当に嬉しかったですし、この仕事が出来て幸せだなと思いました。

伊藤おとなこども歯科でも色々な患者様から愛され喜ばれる医院を作るよう精進していきたいと思います。

皆様とお会いできる事を心から楽しみにラストスパート準備頑張ります💪💪