伊藤おとなこども歯科での新しい試み!|伊藤おとなこども歯科|交野市星田北の歯医者

〒576-0017 大阪府交野市星田北6丁目33番8
Maison de nexsus 1階
072-810-8989
電話する      WEB予約
ヘッダー画像

歯科コラム

伊藤おとなこども歯科での新しい試み!|伊藤おとなこども歯科|交野市星田北の歯医者

伊藤おとなこども歯科での新しい試み!

Pocket

伊藤おとなこども歯科では医院での患者様へのわかりやすい説明をこだわりたい!

その想いが1番にあります。歯の事を理解するのは専門知識が無いと難しいのは当たり前だと思います。それをどういうふうにわかりやすく伝えていくかも仕事だと思っております。

当院で使う説明ツールのご紹介を簡単にブログで書きたいと思います。

 

 

レントゲン写真、口の中の写真、歯周検査データ、説明の動画など

情報提供のために録り溜めた患者さんのデータをがあちこちのパソコンに散らせず、

患者様の情報を1つのデータベースでシンプルに管理できるだけでなく、 診断書の作成や診療データの比較、iPadを使った説明などに幅広く活用できますうに行ないます。

診断書や説明資料、

見積書まで、
各患者様に印刷、提示。

 

最も大切にしていることは、患者さん目線の情報提供を心掛けております。

口の中の状態が一目でわかりやすく、イラスト付きの診断書を作成してオーダーメイドの治療を心掛けます。

他にも説明資料、治療計画(見積書)や歯科衛生実地指導のコメントも iPad から入力、印刷できます。

患者様から見てまとまりがありわかりやすい資料作り提供をさせていただきます。

また患者様が歯科でわからないことの説明書や、こんな事が知りたいなどがあれば色々な説明ツールがあるのでそれをコピーしたり携帯のエアードロップでそのまま情報をお渡ししたりなども可能です。

より簡単に早くわかりやすく患者様との情報共有を行い一緒になって治療を取り組み頑張っていく事を目指します。

 

色々と今まで無かったことをしていき、この歯医者はわかりやすいなとか来たよかったなと思っていただけるようなところに
伊藤おとなこども歯科をしていきます。
説明不足でわかりづらかった、何をされてるかわからないまま歯を削られたなど歯科に対して嫌な思いがある方は是非相談していただけたらと思います!
歯科のイメージを変えたいと思いますので、お悩みの方はお気軽にお尋ねください😊